13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

お前がしっかりなさい

紙吹雪が舞いに舞ってパレードが終わった後、紙吹雪回収作業(というか捨てるから回収じゃないのかな)が始まり、ボランティアスタッフに混じって、我々一般ファンも掃除をしました。で、パルコ新館の前にいたボランティア親父!てめー、ヘラヘラしてゴミ袋持って突っ立ってんじゃないよ!皆で一生懸命拾い集めてるんだよ!・・・と思ったら、近くのオバ様*1が「本当はあなたの仕事なのよ!ボランティアやるんだったらちゃんとやりなさい!」と言っておりました。でも、親父はヘラヘラ突っ立ってた。あんなおっさんはノルディックのボランティアスタッフなんてやらない方がいいと思います。あれだ、手稲山とかに一晩中突っ立っててもらおう。でも、そのおっさん以外のスタッフはちゃんと動いていたし、小さな子供もちゃんとゴミ集めをしていて「うんうん、先生、感心しましたよ」と思いました。
・・・あ、設営係のおっさんも根拠一つなく嘘八百言ってました。ここは観客席じゃなくて歩道だ。とか、ここは歩道ではなかったみたいだが報道席だ。とか。何か見たことある顔と思ってたけど、SHINJOinエキスタの時にも設営に来てたおっさんだったのを思い出す。
・・・これじゃまるでろくなおっさんがいなかったみたいな記述ですね(´・ω・`) 気のいい素敵なおっちゃんもいましたからね。