13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

福岡ダイエーホークス 6−6 北海道日本ハムファイターズ(延長12回引き分け)
この結果だけみるとまぁ、単調な試合展開のように見えなくもないですが、ダイエーズレータがホームランを打ったり、ズレータがホームランを打ったりして5回までに6点を叩き出したんですよ。6回終了時点で6−0。ところが、7回の裏、キャッチャー高橋信二のホームランから追撃が始まってSHINJO、坪井などが打ち6−5。そのまま9回裏へ。何故か代打森本稀哲。稀哲コールに答えて塁に出ると、SHINJOがタイムリーを。これで、6−6。
札幌ドームは10時過ぎると鳴り物禁止で、うちの応援団は守っていたんですが、ホークスの応援は笛ありメガホンありだった。・・・いいのかな。