13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ヲタ芸とかマナーとか

私は去年のスポフェス以来一切行っていないので、現状は知らないんですが、一昨年つどーむ娘。コンに行った時はひどかった。一般席に少しでも近くで見たいと思ったのであろう小学生がいたんだけど、まわりのヲタども容赦なし。というか、後ろの女吉ヲタは踏み台持参でしたし。身長は160cmはあったと思うけど。150cm台なら仕方ない気もするけど、それなりのタッパがあるのにそりゃねぇべと思ったもの。あれと壮絶なヲタ芸を見てライトな子供ファンは蹴落とされていくんだろうな。自分が行ってた間でもだんだんとエスカレートしてって正直耐えられなくなってったし。(団体系がブロック最後尾で空いたスペースを走ったり椅子から飛び上がったりしてた。中身の入ったペットボトルをぶつけてやろうかと思った)野球見に行くようになったけど、そこまで周りに無遠慮な人っていないよな。あんまり酷い客は出入り禁止とかにして排除すべきだと思う。