13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

オンラインお話し会に参加してみた

間もなく発売されるアンジュルムのニューシングルに伴い、オンラインお話し会が開催されたので参加しました。

規定のサイトで対象となる商品を購入→シリアルコードの付与→トーク枠の確保→お話し会といった流れです。

 

昨年も1枠だけ購入して、

  • 話したい内容の箇条書き
  • 見やすくカンペ化
  • キッチンタイマーで時間を測ってリハーサル
  • 思いの丈だけをはほぼ一方的に伝えてしまい、楽しくトークとはほど遠い

結果になってしまっていたので、今年はその反省を活かします。

なんでもね、複数枠を続けて予約するとスタッフの注意事項タイム*1も最小限で済んだという話を見かけたんですよ。

去年の過ちを繰り返さない!!…と2枠用意しました。これ以上買うのは、自身のトークスキルを鑑みるに厳しいものがあるんじゃないかと。あと、メッセージカードお渡し会のオンライン版あるかもしれないしと思っていたので。

 

結論から言うと、最小限で済んでも記憶は飛びました。でも、思いの丈(というと重たいですが、コロナ禍で自由に往来がしづらい中、コンサートで来てくれてとても有り難かった)を伝える事が出来たのは本当に良かったです。

……待って?また思いの丈を伝えるだけになってない???😱

*1:諸注意事項をぼそぼそと語られるので、聞こえない&見えないで画面に近づいた途端に画面にアイドルが映し出されてかわいさと驚きで飛びのいてしまった