13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2019年夏に体温計を買った話

今週のお題「下書き供養」。ちょうど消すのも今後のためには勿体ないと思い続けていたので、2019年8月の下書きより。

先日熱中症?になった時に体温がそこまで高くはないので恐縮しながら病院へ行ったのですが、病院で検温したら全然違っていたので新しい体温計を買いました。
今まで使っていた予測式と0.5〜1.0ほど違っていたので、もしかすると熱中症の時の本当の体温はもっと違ったものになっていたのかもしれない。


…とここまでが下書き。頓挫していただけに短い。

予測式でも使えるし、そのまま10分検温し続けると実測もできるタイプです。クチコミも十分に参考にして購入しました。そして、せっかく買ったので自分の平熱を知ろうと暫く体温を測りました。36度ないと思っていた私の体温は新しい体温計だと36度台である事が判明。

そして、昨年の冬からのコロナ禍。目が疲れると頭痛が出てきがちなので、そして月経時にも頭痛になりがちなので体温をさっと測れるのは問題の切り分けにも重宝します。買ってて良かった予測式。
テルモが良いらしいとなったので、このシリーズを購入しました。

 

テルモ 電子体温計 予測・実測 ET-C232P