13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

Mi Smart Band 6のバンドを交換してみた

スマートウォッチに憧れ、重たさを忌避した結果、Mi Smart Band 6を購入した訳ですが、純正バンドと本体を合わせた重さは約25gでした。

f:id:hawking:20210923192049j:image

 

もう少しだけ軽くしたいな。というか蒸れないバンドにしたいなと思い、早速バンドを交換しました。

f:id:hawking:20210924142859j:image

以前、チープカシオを文字の見易さで気に入って使っていましたが、バンドが蒸れるのがウィークポイントだったため、そちらもNATOバンド風に替えて使っていました。蒸れないってやっぱり快適です。ましてや、四六時中使うものなら尚更です。

 

item.rakuten.co.jp

こちらのナイロンタイプベルトに交換してみることにしました。

 

f:id:hawking:20210923192054j:image

デデーン!5グラムほどの軽量化に成功しました!重さにして100円玉1枚くらい軽くなったのかな。通気性抜群を謳うだけあり、蒸れたりしません。今のところ快適です。あとは耐久性がどんな塩梅かそこが気になるところです。