13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

news

大泉洋の後輩はバカだ

・・・や、自分もなんですが。あの浮かれモード議員杉村太蔵のことです。(私の後輩でもある) 武部勤ごと説教してやりたい。自分の後輩かと思うと腹立たしさも倍増ですw。私の支持政党じゃないからどうだっていいんですが*1、比例区で実績もなく受かったの…

野村謙二郎引退

えええええっ、野村謙二郎選手引退ですか。勉強しにアメリカか・・・。2000安打はやっぱりひとつの区切りなのかなぁ。

来年「新庄劇場」パワーアップ

この記事凄まじい。さすがは、デイリースポーツ、恐るべし。 これがSHINJO流の残留交渉?日本ハム・新庄剛志外野手(33)が、大社啓二オーナー(49)と面会し、来季チーム残留の条件提示を行っていたことが12日、分かった。だが、金銭面はそっちのけ。「自由にの…

ニュース拾い読み

<フジテレビ>「めざまし調査隊」でやらせ演出 フジテレビは8日、朝の情報番組「めざましテレビ」のコーナー「めざまし調査隊」で、やらせ演出があったと発表した。フジは7日で同コーナーを打ち切るとともに、やらせを行った担当の外部ディレクターとの契…

滝川市内で石綿を使用した給食鍋発見 これは美貴様も中皮腫になる可能性があるということですか。(現実的にはかなり低い)より年寄りの我々はさらに可能性あるのかな。('A`) 仁和寺に住みける・・・ あーあ、てめぇで放火したのかよ(容疑)。

星野仙一招聘問題

体が持たないから監督辞めたんじゃないんですか。で、笑ったのがナベツネの「俺や滝鼻オーナーが久万のところに行ったという証拠があったらもってこい。そしたら俺の頭を坊主にしてやるよ」という内容のコメント。いや、アンタ、坊主頭も何も・・・。

キヨマー去就問題

清原和博という選手は私の誕生日に近い人では抜群の知名度を持つ人だし、野球が好きな人なのだから、心行くまで野球を続けて欲しいというのが私の考えです。さて、DH制の方が有利と言われているので、各チームでの需要など考えてみました。(大きなお世話)

駒苫問題

結論:優勝取消は〜、なしよ(欽ちゃん風に) 晴れて優勝、そんでもって秋大会出場許可ですってよ。私立高校の何校かは「ちぇっ、出るのか」と思ったところもあるのでは。詳しい情報はまだ分からないけど、まぁ何とも言えないな。チャッキーこと茶木圭介部長…

ニュース拾い読み

暴力行為の内容に相違 部員の親と学校側 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000035-mai-soci 会社でもこの話題になったんですが、うちの会社では「被害者」がベンチ入り出来なかったから腹いせ説が上がっていました。その説を受けて別の人が「そ…

ニュース拾い読み

駒苫野球部長が暴力 甲子園期間中も http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050822031.html 全国高校野球選手権大会で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧高校(北海道)で、6月と8月の2回、野球部長(27)が部員を殴るなどの暴力を…

パクリ?

篠原一という作家が書いた短編小説が楠本まきの致死量ドーリスに酷似しているらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000010-mai-soci 少女漫画を読まない層には仮にパクったとしてもばれないんだろうな。バレなきゃパクっていいかって言っ…

JAL

ここまで事故が多いと整備員に工作員説も信じたくなるよな・・・。よりによってこんな大事な日に。

郵政法案否決、衆議院解散

郵政法案の内容の事はおいておいたとして、あの・・・今、外政的にも大事な時じゃないんですかね。サウジアラビアの国王のお葬式とか行っておいた方が良かった気がします。今、解散をする意味ってどこにあるんだろう。解散自体もどうでもいいけど、もうちょ…

ニュース拾い読み

今日のバカチンさん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000035-mai-soci ハァ?何これ。原爆は広島だけのことってどういうつもりなの。これ、広島や長崎の人を中心に怒り買うだろうな。訳の分からない青二才じゃなくて、それなりの立場にいるお…

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000001-ykf-spo 元・大魔神佐々木。これが本当ならしょうもない。関係ないけど、まだ野々村真夫妻との交友は続いているのかなぁ。

ニュース拾い読み

それが、JALクオリティ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000134-mai-soci 今回の旅行はANA機でした。というか、JALのパックプランの方が若干安かったけど、何かあったら嫌なのでANAにしました。(私が物心付いてからはANAは落ちていないので…

黄金を見に札幌ドームへ行こう!

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/07/25/08.html ひゃーーーーー、SHINJOの黄金バット&スパイクの展示キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!! 新庄剛志という人は平成のかぶき者なんだろうなと思う。そしてそんな人に来て貰えて本当に良かった…

ニュース拾い読み

岡村ちゃん・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000002-jij-soci だめだよー。もったいない。 菊間・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000513-yom-ent アナウンサーが同伴しちゃ駄目だろwしかもバレーボールの監督やっ…

テロ

人がむやみに亡くなるのって無くならないだろうか。ムジャヒディンってサムライみたいなもんであってほしいのになぁ。一般的なイスラム教はある種合理的な部分もあるだけにもったいない。イギリスのイスラム教徒の肩身が狭くなるだろうに。

ニュース拾い読み

相続放棄 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000177-kyodo-soci これが事実だとすると仮に負の遺産があったとしても引き継がなくて済むという訳ですよね。あと、「さすがお兄ちゃん、いい人ね」という花田勝評が出てイメージアップがありますね。…

ニュース拾い読み

スペランカー http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050629&a=20050629-00000185-kyodo-spo た、多村・・・。この間、玄関で靴を履こうとしてぎっくり腰をやったばかりなのに。一度、何か見て貰った方がいいんじゃないだろうか。なんかこう・・・もっ…

ニュース拾い読み

谷亮子、世界選手権を辞退。その理由は・・・ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050627&a=20050627-00000218-kyodo-spo 案の定妊娠。案の定と思いつつも、ナ、ナンダッテー!な気分。谷佳知は男上げたね。「田村で金、谷で金、そしてママになって…

ニュース拾い読み

「殺した、反省してる」高1長男を逮捕 管理人夫婦殺害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000025-san-soci 父親は自分をバカにしたから殺し、母親はいつも苦労していて死にたいとこぼしていたから殺したんだそうです。その発言を本当にお母さん…

邦人の子どもら5人は無事解放

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000012-yom-int やるせない。罪のない子供がこういう事件に巻き込まれるのは切ない。

ファッキンナベツネ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000006-maip-spo http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050607-00000037-kyodo_sp-spo.html ▽オリックス・小泉隆司球団社長 詳しくは分からないが、球界復帰はうれしいことだ。(球界改革…

ニュース拾い読み

「脱線」便乗詐欺が数十人? JR西、不審者リスト提出 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050607-00000023-san-soci JR西をかばう訳じゃない。本当に被害にあった人の身にもなれってんだこの鬼畜どもめ。こいつらの顔写真を車両に張り出したり、刑罰を与…

ニュース拾い読み

ひったくりで転倒死、19歳少年を逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000163-kyodo-soci おばあさんが亡くなったと知った後、自首するどころか仲間に命じて証拠隠滅の上、犯行を重ねていたなんて、こんな奴は同じ目に遭わせてやれ。 時々、あ…

JR西日本記者会見恫喝記者の正体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000037-mai-soci 読売新聞が謝罪会見。・・・リンク元とかも見るのかな。見るかもしれないので、ファッキン読売新聞が犯人でしたか。おわび記事はどうでもいい、ナベツネをだせ! つくづく思うのは求職中に読…

ニュース拾い読み

プロ野球W杯 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050512&a=20050512-00000042-mai-spo プロ野球のワールドカップが来年開かれるとのこと。大リーグ主導だってさ、つまんね。これを聞いてちょっと不安になったのがオリンピック。野球人気なんか世界の…

ニュース拾い読み

コンサドーレ札幌の取締役、買春でタイーホ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000131-kyodo-soci ヽ(`Д´)ノウワーン 私、サッカーはそんなに好きな訳じゃないですが、おらがチームですから。選手が飲酒運転とかそんなレベルじゃないでしょ。何…