13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

<フジテレビ>「めざまし調査隊」でやらせ演出

フジテレビは8日、朝の情報番組「めざましテレビ」のコーナー「めざまし調査隊」で、やらせ演出があったと発表した。フジは7日で同コーナーを打ち切るとともに、やらせを行った担当の外部ディレクターとの契約を解除、取締役情報制作局長ら3人を8日付で減俸、減給処分にした。
 「めざまし調査隊」は、視聴者からの投書などをもとに、当事者出演で街の話題を取り上げるもので毎週月、火、水曜日放送。フジによると、やらせが確認されたのは04年5月から今年4月にかけての3件。今年4月4日放送分は、失恋した女性が「1年ぶりに彼に電話する」という内容だったが、出演者はディレクターの知人で、失恋の事実はなかった。昨年7月29日に放送された「あなたの暑さ対策は?」の出演者3人もディレクターの知人で、依頼を受けて、閉め切った部屋でダイエットに励む女性などを演じていた。また、同年5月17日放送分では、草野球好きの男性が妻からもらったお守りを身につけてヒットを打つという内容だったが、お守りはディレクターが用意したものだった。
 他の番組スタッフの指摘で内部調査したところ、ディレクターが認めた。02年3月からこのコーナーを担当しており、フジはさらに調査する。

多分、今、やらせがアツイね!めざまし調査隊のくだらない部分は好きだったんだけどな。つか、そんなに調査に時間かけてんのかよw

埼玉の犬がエキノコックス

うわわわわ、えらいこっちゃえらいこっちゃ。これはアカン。これはアカンでぇ。北海道へ行って野生の熊を見かけて触ろうとするバカはいないでしょうが、キタキツネを触ろうとするのも相当危険なんです。あと、熊でもキツネでも餌付けする阿呆は家にその熊なりエキノコックスてんこ盛りなキタキツネなりを連れて帰って下さい。