13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

GOKUMINのマットレストッパーを買いました

昨秋、目が覚めると片側の腰から膝にかけての軽い痛み。

長年ベッドへソファ気分で腰掛けていたのですが、遂にマットレスの忍耐も限界となったようで、私の腰へと反撃をしてきました。

 

これはまずいな、なんとかしなくては…と思っているうちに寒くなり、ふかふかベッドパッドを敷いて寝ると腰の違和感は無くなったので、ベッドの反撃ではなくて単に私の腰回りの調子がよろしくなかったのだな。と納得したのが冬。

 

長い冬が明け、ようやく暖かいベッドパッドを外すと……やはり私の腰のコンディションではなく、ベッドのコンディションが落ち込み、私の腰を道連れにしようとしていた事を確信しました。

 

昨秋に一度はマットレストッパーを買おうかなと緩やかな決意をしました。東京のホテルでエアウィーヴのベッドというプランを見つけていたので、あわよくばそこで寝心地を体感してから購入を…などと考えていました。

しかし、既に朝起きると膝、腰が痛い有様。猶予などないのです。

 

ある程度目星をつけていたので、GOKUMINのマットレストッパーを買うことにしました。

 

 

思いのほか早く到着した荷物はちょっと大きめな寝袋でも入ってる?というサイズの段ボール。

f:id:hawking:20220528200334j:image

箱には圧縮されたマットレストッパーが入っており、袋に穴を開けるとシューシューと音を立てて膨らんできました。

2-3日広げたままにしておく事で、本来の状態へと戻るらしいです。ただ、そのまま広げておくスペースもないので自己責任でそのままマットレスの上に乗せました。

2日程マットレストッパーの匂いが気になりましたが、その後はさほど気にならなくなりました。

 

さて、気になっていた腰から膝にかけてのハリです。痛みはなくなりました。膝の違和感はなくなり、腰もほぼほぼありません*1

そして、全く予想してなかったのですが、毎朝起きると発生していた肩こりがない!!

なんか変だなと思ったら、肩が凝ってません。寝て肩が凝ってたんですけど、それがなくなりました!!もしかして、ようやくロフテー枕が本来のパフォーマンス力を発揮し始めた???とにもかくにも首筋から肩にかけてのハリがなくなったのはかなり嬉しい誤算です。

 

このまま使って調子が良ければ、家族にも試してもらって家族の分も買おうかなと思ってます。

*1:寝相の悪さの範疇かもしれない