13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

物欲

ちゃんとチェックしてなかったけど、日経パソコンを見て知ったVoToLなる一品。ちょっと微妙な気もするが気になって仕方がない一品。「浅田真央、15歳です」「かっわうぃ〜!!」のCMでお馴染みの(どんなおなじみだよ)NECから動画再生が出来るポータブルプレーヤーがリリースされるそうです。
サイズが微妙だなとは思うものの、MPEG2をそのままぶっこんで見れるのは便利だと思うし、何よりもSDカードスロットがあるのでデジカメ画像を取り込むことが出来る!のが気になっています。ただ・・・NECのサイトでのみ発売するみたいなので*1実物を見ることが出来なさそうな。上の突起がデザインの賜だそうですが、邪魔な気がするんですよね。実物みないとどうにもなぁ。これで浅田真央モデル(ボディがパールピンクとか、CM動画が最初から入っているとか)作れば売れると思いますよw

*1:Room1048におけるRD-H1みたいな感じか