13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

WBC壮行会

篠塚や中畑清がいた頃のジャイアンツファンだった私が敢えて言わせて頂きます。原辰徳が物凄くうざい。いや、正確にはいちいち原にコメント求めるTBSのやり方がウザすぎる。おまけに今年の巨人の話とかされても困る。WBCなんだから出場選手の状態とかを皆に分かりやすく解説してよ。まだ「解説」してないよ。
どうでもいいけど、こさっち(´・ω・`)

('A`)

ダルビッシュ有がアメリカのピッチャーを意識した投球をして手伝いたいという旨の話をしていたのを新聞で読んだのですが、それをしたのかも定かではないうちに交代。高橋信二の必殺技・後逸ポロリが炸裂!一場靖弘のイチバズーカーも松中信彦に命中。どうも解説によるとダルビッシュは発言していた通り仮想アメリカ投手としてツーシームを投げたっぽい。何も下調べをしなかった佐々木主浩は若者らしく変化球にこだわらずに投げれば云々言っていた。・・・いや、非代表チームは勝つのが目的じゃないと思うんだけど。