13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

大量の薬でトリノに挑む女王

トリノで女王だから、あの人?と思ったら、やっぱりアノ人。

スルツカヤ選手は02年のソルトレークシティー五輪で銀メダルに甘んじた後、心臓血管が炎症を起こす難病になった。ロシア紙によると、スケートが心臓に負担を与えるといい、「薬漬けで歩くこともできず、ストレスで泣いた」。
 一時は引退も考えたが、「病気になってスケートが大好きなのがわかった。観衆に見つめられる緊張感が最高だから」。医師からは「スケートをやめれば薬を飲まなくていい」と言われているという。

・゚・(ノД`)・゚・がんばれー。何となく足と引き換えに美しい声を失った人魚姫を思いだした。