13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

思ったこと

荒川静香が金メダル

坂井真紀がカナダ代表で滑っているのかと思った。安藤美姫は終盤バテていたように思った。でも、成長したような気がする。中野友加里のドーナツスピンはやっぱり世界で見てもきれい。スルツカヤが思いがけず転んだ。多分、おかんの念力。荒川静香の演技は素晴らしかった。
城田憲子は延命したな。
取りあえず、へんちくりんなCMに荒川を起用した日清食品は反省すべきで、金芽米は読みが的中した事を大喜びすべき。

イリーナさんがこーろんだ

夕刊のトリノ特集、コーエンが転んだ写真は割と普通だが、スルツカヤは「痛っ」という表情でズコーッ(AA略)で転んだ感じの写真だった。まぁ、女王にしてみれば痛い転倒ではあるんだけど、ずるいよな。おかんは何でコーエンが銀でスルツカヤが銅なのか納得がいっていないようです。まぁ、私もだw

 スルツカヤは無念の銅メダルに終わった。滑り始める前、何度もコーチから肩をたたかれたが、緊張が抜けきらない。いつもの小気味良さが潜め、力を出し切ることに専念したが、後半の3回転ループでの転倒が痛かった。
 3年前、母親の看病と心臓病のためにスケートを断念。それでも「リンクを降りて、私はスケートが好きだと分かった」と、復帰を決意した。薬の副作用に耐えながら、世界トップの座に舞い戻ったスルツカヤ。世界選手権も、欧州選手権もすべて優勝し、手にしていないのは五輪の金メダルだけ。スルツカヤを強く支えてきた思いの強さが、この大舞台ではプレッシャーになってしまった。銅メダルを胸に、さみしそうに微笑んだ。

テラカワイソス