13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

スターズ・オン・アイス行って来ました

いやー、すごい。すごいわ。最初にSOIのレギュラーメンバーが出てきてシンクロナイズドぎみに滑ったんだけど、なんかそれ見ただけでも涙がにじんできました。地元でキャンデロロとかヤグディンとか見られるなんて思ってもみなかった。
そして、プレミアムシートとか設けたせいでリンクの狭いこと狭いこと。結構皆さん飛びにくそうで、転倒したり回転が途中で終わったりしてました。あと、札幌ドームの座席掲示になれているから。・・・というより、真駒内アイスアリーナがそういう催し物になれていないのか、ブロック毎に簡単な案内(ブロックには○○ブロックと張り紙があるとか)もなく、皆右往左往して座席を覗き込んで席番探してました。間違って席に座っている人もいたしw
最後もレギュラーメンバーが滑って、ゲストも加わって一周して終わり。アンコールあるかなぁと淡い期待を持っていたけど、ゲストの高橋大輔織田信成荒川静香浅田舞浅田真央の5名が再登場して挨拶して終了。夢のようなひとときでした。
私がよく存じ上げなかった方々の中では、特にジェニファー・ロビンソンとジェイミー・サレー&デイビット・ペルティエペアが良かった。スカパー!アイスショーとかも見てみようかな。