13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

クライマックスシリーズのチケット

あわよくばいい席が獲れないかとぴあでチャレンジ。ライト側外野席(ビジター席じゃないですよ)を確保出来た!と喜んで進めたらエラー、エラーで再び回線が繋がった時には立ち見席しかなかった(´・ω・`)
で、ビジター応援席はマリーンズかホークスのファンが取ったと信じたいのですが、去年の日本シリーズローソンチケットの不手際(チケット表示はライト側応援席だったが、席はビジター席だったとか)以外でも普通にちゃっかりビジター席に陣取って「ここのホームゲームなんだから」とぬかした人もいたので、再発しないか非常に気になります。・・・と思っていたら球団ホームページに。


これをスポーツ新聞や北海道内の一般新聞、ファイターズ情報を流すニュース、ラジオでもやってもらわないといくらwebでやっても全員が見ている訳じゃないですからね。というか全席ホーム状態だった年数回のシリーズの流れを未だに引っ張っている人がいるってことなのか、文化がないのか。なんともはや。今年はどうかあんな酷い人間が現れませんように。