13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

過剰席取り(?)について

一方的な話しか書かないのはアンフェアだと思うので、西武ファン側のblogなども拝見しました。現場を見ていない人間がとやかく言うべきじゃないのかもしれませんが、それらを合わせて考えた流れについて想像。
ビジター側から入り込んで係員のお願いも無視してどっかと座り込んだままのロッテファン(こういう人はマリサポとは呼ばないでおきます)の存在が書かれていました。そこで私の考えはこんな感じです。
ビジター側から大量のロッテファン流入→西武応援団が席を取れなくなるのを危惧→予めエリアを確保。しかし多すぎ→もめる→係員がお願い→たいていのマリサポは指示に従って移動→一部のロッテファンは居座る→エリア確保の結果、善良なマリサポの居場所がなくなる。

ただ、これがきっと甲子園だったらどうなんでしょうね*1

*1:自由席ないだろなどのツッコミはなしで