13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

vs巨人戦(ホームゲーム)

私は道産子の大半がそうであるように巨人ファンでした。小さいときに巨人とライオンズで日本シリーズをやっているのをテレビで見て、この2チームが強いのかぁ〜。と思ったのがきっかけ。だから、王監督だったり、現役時代の中畑だったり、川相や桑田やデーブ大久保が好きだったりしました。ところが、去年のあの騒ぎ。何か悪太郎というより腹黒太郎な堀内恒夫に嫌悪感。好きな選手がいなくなったり(桑田はいるけど)大人になるにつれて見えてきた嫌な部分もあって、そこにトドメで堀内。喪黒腹三にドォ〜ン!とやられた感じ。なので、堀内がやめるまでは少なくとも巨人は応援できません。
というわけで、今日は北海道日本ハムファイターズの応援にはせ参じてまいります。