13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

id:yosamaさん、その節は大変お世話になりました。もう何と言ってよいのやら・゜・(ノД`)・゜・

サイン会

今日は初めて野球観戦をする友達をおもてなしするつもりで指定券を買いました。今日のサイン会は、「内野指定券をお持ちの方」だったんですよね。T部長が指定席のせいかなかなかサイン会整理券がはけないと嘆いていました。そして今日のサイン会はというと、ダルビッシュ有投手でした。何か言っておこうかなと思って、「北海道の夜は寒いから風邪をひかないように気を付けて」と言っておきました。だってほら、素人があれこれ偉そうな事言ったり迷わせるような事言ってもしょうがないので。あちらもそっけないし、こちらもそっけないので、TVで見るのと同じ顔だなと思いながら「はぁどうも」とサインを貰い、握手をしました(但し左手)。

取った人は打つよね

ガッツ小笠原道大が8回ウラにファールゾーンでのフライを捕ったので、これは次のイニング、ガッツが打つよ!と言っていたら、本当に打ちました。稲葉篤紀選手も、こういう場面で打つよ!と言っていたら本当に打ちました。今度から取りあえず全員にこのフレーズを使えば・・・いやそれはないな。

ラニアに襲われる気分

レフトの選手とキャッチボールをする選手がそばに来る席だったので、大量の子供がそのたびに押し寄せてきて怖かったです。何かの間違いで自分のところにボールが飛んできたら、子供達の下敷きになるんじゃないかと。今日もシミズスポーツバイト君はうたた寝をしたりしていました。お前、仕事しろよw

がんばれKOYANO*1(新コーナー)

id:altouzuさんがKOYANO(小谷野栄一)を応援すると書いていた。驚いた。(プロジェクトX風に)私もやる気溢れるコヤノールを応援しようと決めたのです。今日も実に小谷野は暑苦しかった熱かった。気迫溢れるプレーを見せてくれました。試合前に小谷野に声をかけていただけに嬉しくなりました。若手では外野はひちょり森本稀哲)、内野はKOYANO(小谷野栄一)を応援していきたいと思います。

*1:SHINJO風の表記にしたら格好良く見えるのじゃないかと思ってローマ字表記