13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

札幌藻岩、佐賀西ら9校 〜 選抜21世紀枠候補校

 日本高野連は17日、来春の第77回選抜高校野球大会(来年3月23日から12日間・甲子園)の21世紀枠の候補校9校を発表した。
 9校は地区別に札幌藻岩(北海道)一迫商(東北、宮城)二松学舎大沼南(関東・東京、千葉)静清工(東海、静岡)金沢泉丘北信越、石川)桜井(近畿、奈良)賀茂(中国、広島)高松(四国、香川)佐賀西(九州、佐賀)。出場できる2校は一般選考と同じ来年1月31日の選考委員会で決定する。
 21世紀枠は選抜大会の特色を出すために第73回大会から導入され、今回で5回目。都道府県秋季大会のベスト8進出校の中から、過疎や部員不足など困難な条件を克服したチームや練習法などで他校の模範となるチームが選ばれる。今春は一関一(岩手)と八幡浜(愛媛)が選出された。

この記事をコピペするまでてっきり「藻岩、センバツ出場キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*」と思っていたんですが、21世紀枠候補に決まったのですか。あの、うち一応進学校*1だし、大泉洋の母校だし、・・・何とかならないでしょうか。

*1:と言っても、こんこんさんが昔のままの学力なら余裕で合格できるレベル