13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

高校野球を見て

 くはー、やっぱり札幌藻岩負けちゃったよ。でも、コールド負けでもないし、完封された訳でもなくとりあえず1点取りました。で、甲子園で耳に焼き付いたあの駒大苫小牧ブラスバンドを生で聴いたんですが、聞いてるうちに慣れてきて別に威圧感はなかったです。(見てる側だからかも)むしろ、得点を決めた時のパラダイス銀河の演奏に合わせて旧清原の応援のように右に左にチアガールがうろうろする動きがうざくて、かつ相手校に失礼なんじゃないかと思った。

 キャーという黄色い声が聞こえたので振り向けば、引退した3年生選手がいた。案の定髪を少し伸ばし始めていた。どうでもいいけど、あんまりちやほやされて勘違いしたりしないことを願います。ヒルマン監督が来ていたらしいけど、当然ながら会わなかった。大泉洋が来ないものか、つーかお前私と高校は同時期じゃなかったのに大学は同年卒業なんだからちゃんと応援に来いよと思ったけど、スケジュールの都合か見かけなかった。

 あとさ、藻岩の球児のお母さん方さ、あなた方こそ声を出して応援しようや。何回も試合を見ているはずなのにメガホンのリズム合ってないし、わやですよ。というか、そもそも野球を見慣れていないのかもなぁ。
 藻岩のプレーは緊張からなのか凡ミスが多かった。今までの試合を見ていないから分からないけど、まさか一種の運の良さと投手力だけで来たわけじゃないよね。(((( ;゜Д゜))))