13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ナンシー関大ハンコ展

札幌パルコで10/31〜11/16まで開催中なので、行ってきました。入場料は驚異の300円!安すぎる!平日の夜に行ったためか、割と空いていた。おかげでじっくりと食い入るように見れた。カップルなんかもいて、じっくり見入ってひかれたらやだなと思っていたら、他にも見入っている方を数名お見かけしたので一安心。消しゴムハンコの精密さについては、今更言うべきものでもないんだけど、改めて現物を見ると、細かい文字も見事に彫り込まれていてただただ感嘆。そして、いちいち被写体のセレクトがツボに入る。宮地社長や横山弁護士、三浦元社長*1、コントの扮装のいかりや長介などなど。恐らく今40歳くらいの人だとよりナンシー紀*2。を体感してきたのでさらに楽しめると思うが、私も10コ上の人と話していて「年を誤魔化している」と言われるようなネタ好きなので、堪能できた。というか、もう一度堪能しに行こうかと思ってますw

小室氏逮捕の件、ナンシーさんがご存命だったら、どうやって表現されたんでしょうね。素人予想では、「メンバー」「元社長」に次ぐ肩書きは「プロデューサー」だった。とかなんですけども。

*1:パネルに印刷された絵は見たが、原版は見つけられず

*2:いとうせいこうがVTR中で言っていた。言われりゃ納得