13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

誕生日

李承菀イ・スンヨプ)選手お誕生日おめでとうございます。最近になって、スン様が誕生日が1日違いだと知りました。・・・と、清原和博選手もスン様と誕生日一緒なんですよね。それと忘れちゃいけないあのギャンブラー、芝草宇宙投手。あとは、中居正広かな。一応この4人は野球絡みですね。(一人は野球バカ)
大阪桐蔭平田良介選手凄いですね。平凡な名前に好感を持ちます(そこかよ)。全打席安打かつ一試合で3本塁打。微妙な立場になっている清原の誕生日にニューヒーロー登場・・・なんでしょうか。相撲だったら、千代の富士貴花田に完敗とかで引退も考えるだろうけど、野球もある程度いけば自分の年齢との対決だそうですから、清原には自分の納得がいくまで頑張ってほしいな。

うわぁぁぁぁぁっ

ずっとスンさん*1の応援歌は「ナーリョボリョ」と言っているものとばかり思っていましたが、それだと「かっとばせ」じゃなくて「自殺しろ!」という意味らしい。マジカヨ。ただ、ナルリョボリョとも聞こえていたので、その中間で発音しといた*2んでグレーゾーンだろうけど。

*1:私の勝手なイ・スンヨプ呼称

*2:ノビヤマ君かヨビヤマ君か分からない人にも@ビヤマ君とぼかして呼んだ経験あり