13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

大雪に気を付けろ

昨日は、一昨日の夜に降った大雪のせいで、道が狭まっていた。歩道はけもの道のように人が歩くうちにそれなりの道になるものの、車道はそうはいかず、除雪機が夜中に頑張っている。雪を縁石側に寄せていくので、2車線の道は1.3車線くらいに、酷いときでは1車線になってしまう。雪の降った時はいつもより早めに出勤(通学)する必要があります。
で、若干だけ早く出かけたんですが、案の定スムーズには走れないバス。と、ここで何かを躊躇いながらバスの運転手がマイクを手にした。
「皆様、大変申し訳ございません・・・」
川o・-・)<ああ、渋滞ですよね、分かっていますよ。
「お急ぎのところ申し訳ないのですが・・・・・トイレに行かせてください」
川o・Д・)<トイレかよ!
運転手がナイナイの岡村さんばりにチョコチョコチョコっと近くのお店に走り去っていきました。