13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

日本ハムからの返信メール

あらすじ:1リーグ反対。あと、ナベツネリーグに入ったらファン辞めるかんな。あと・・・、HPリニューアルしたら見づらくなったよ。という旨のメールを送りました。
回答は以下の通り。

hawking 様

いつも、ファイターズにご声援いただきありがとうございます。
この度は私どもにメールのお手間を頂き、誠にありがとうございます。
また、返信が遅くなりました事をお詫び致します。

 今回の合併・1リーグ制への動きについて、現在ファイターズでは合併当該球団ではないながら、パリーグの「10球団で1リーグ制」という統一した意見に従ったスタンスを取っております。
 しかし、1リーグであろうと2リーグであろうと私共ファイターズの目指すものは、あくまでも地元北海道に密着した球団経営であります。
 様々な可能性がある中で、どのような状況になろうともファイターズは「Fan Service 1st]の精神を持ち続け、ファンの皆様に愛される球団作りを行ってまいります。

 また、球団公式HPへのご要望は、担当者に伝えさせて頂きました。今後検討するうえで、参考とさせて頂きます。
 これからも、ファイターズにご声援いただきますよう心よりお願い申し上げます。
貴重なご意見、大変ありがとうございました。

前にレプリカユニフォームの背番号の部分だけ別売り(バファローズみたいな感じで)をお願いしたけど、背番号入りのプロコレクションが発売されております。という何か的外れな回答を貰ったけど、今回もズレた回答を貰ったという印象。
なんかさ、

  1. 合併対象球団じゃないから、安心してね
  2. 地元密着でいきます。応援してね

って感じのメタメッセージがある感じ。合併対象じゃないから、安心。なんてそんな気楽な事言ってらんないし、ファンの事考えた上で1リーグってことかよ。(ツッコミキティのAAは省略)