13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

日本ハムからの返信メール

あらすじ:1リーグ反対。あと、ナベツネリーグに入ったらファン辞めるかんな。あと・・・、HPリニューアルしたら見づらくなったよ。という旨のメールを送りました。
回答は以下の通り。

hawking 様

いつも、ファイターズにご声援いただきありがとうございます。
この度は私どもにメールのお手間を頂き、誠にありがとうございます。
また、返信が遅くなりました事をお詫び致します。

 今回の合併・1リーグ制への動きについて、現在ファイターズでは合併当該球団ではないながら、パリーグの「10球団で1リーグ制」という統一した意見に従ったスタンスを取っております。
 しかし、1リーグであろうと2リーグであろうと私共ファイターズの目指すものは、あくまでも地元北海道に密着した球団経営であります。
 様々な可能性がある中で、どのような状況になろうともファイターズは「Fan Service 1st]の精神を持ち続け、ファンの皆様に愛される球団作りを行ってまいります。

 また、球団公式HPへのご要望は、担当者に伝えさせて頂きました。今後検討するうえで、参考とさせて頂きます。
 これからも、ファイターズにご声援いただきますよう心よりお願い申し上げます。
貴重なご意見、大変ありがとうございました。

前にレプリカユニフォームの背番号の部分だけ別売り(バファローズみたいな感じで)をお願いしたけど、背番号入りのプロコレクションが発売されております。という何か的外れな回答を貰ったけど、今回もズレた回答を貰ったという印象。
なんかさ、

  1. 合併対象球団じゃないから、安心してね
  2. 地元密着でいきます。応援してね

って感じのメタメッセージがある感じ。合併対象じゃないから、安心。なんてそんな気楽な事言ってらんないし、ファンの事考えた上で1リーグってことかよ。(ツッコミキティのAAは省略)