13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!その2

晴ときどき鬼瓦。さんのブログで読売新聞不買運動バナーを発見。
署名活動などという大衆に迎合するようなマネをする必要はない。というような発言をしたナベツネは、新聞社の主筆です。新聞って大衆が買うもんじゃないだろうかって思う人もいるでしょうが、ちゃんと社員やグループ企業の社員に強制的に購読させているので、大衆の読み物を目指している訳ではないのかもしれませんね。
私はこの運動を展開したくても元から購読していないので、スポーツ報知を買わない・ズームインスーパーを見ないくらいしか出来ません。
あとは・・・オリックス非レンタル運動とか近鉄非乗車運動とかあるんですかね。