13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

いいの?

トレードキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本日6月26日(火)北海道日本ハムファイターズ 清水章夫投手(31)・木元邦之内野手(28)とオリックス・バファローズ 萩原淳投手(33)・歌藤達夫投手(29)の2対2のトレードが合意に達しましたのでお知らせします。

清水章夫投手コメント
「今回のトレードでオリックスに移籍することになりました。ファイターズの一員として北海道の皆さんの温かい応援を背に投げること出来たのが1番の思い出です。チームは変りますが、これからも変らぬ応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」

木元邦之内野手コメント
「北海道をはじめ全国のファイターズファンの皆さんには、いつも温かい声援をいただき本当にありがとうございました。2004年北海道に本拠地を移して以来、皆さんのご期待に添えるよう、自分なりに精一杯頑張ったつもりです。満員の札幌ドームでプレー出来たことが私の1番の誇りです。チームは変りますがファイターズでの経験を生かし今後も頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。」

オリックス・バファローズでは、歌藤達夫投手・萩原淳投手と、北海道日本ハムファイターズ清水章夫投手・木元邦之内野手との交換トレードが成立しましたのでお知らせいたします。

●雑賀球団社長コメント
この度、北海道日本ハムファイターズとの間でトレードが成立いたしました。長い間チームに貢献してくれた萩原投手、歌藤投手がチームを離れるのは寂しい思いですが、両名にとって大きなチャンスと考えます。ファイターズにおける更なる飛躍を期待します。また、ファイターズからお迎えする清水投手、木元内野手の両名は、ともに関西出身の好選手です。昨年の日本一に輝いた強豪チームのエキスを我がチームにも注入し、地元に戻って大いに頑張ってくれるものと確信しております。
歌藤達夫投手コメント
ブルーウェーブ最後の年に入団し、色々な経験をさせて頂いた愛着のあるチームなので寂しい思いもあります。しかし、今回、ファイターズさんからトレードの対象として指名を受け必要とされる、ありがたさを感じています。これまでの応援、本当にありがとうございました。これからも精一杯、頑張ります。

●萩原 淳投手コメント
高校を卒業以来、16年間お世話になってきた球団で愛着もあり突然のトレードでびっくりしています。しかし、プロ野球選手である以上、与えられたチャンスを前向きにとらえファイターズのために全力でプレーしたいと思います。長い間、応援して下さったファンの皆様、本当にありがとうございました。

相手チームでいいなぁ、頑張っているなぁと思っていた選手(特に歌藤)がトレードでやってくるというのは初めての体験です。清水はいい機会なので心機一転頑張ってほしいなと思います。木元がいつも浴びていたのは温かい声援よりも寧ろヤ・・・と思ったりもしますが、木元にもプレーオフのホームランがピークだったと言われないような活躍をして欲しいと思います。
けど、オリックスの内野って激戦区な気がするので結構厳しいかなと思ってみたり。取りあえず、平野にはこれからも頑張って欲しいです。(え、木元は?)
率直な感想としては、ハムファンとしてはトレードとして釣り合いが取れているのかちょっと疑問です。木元が好評価を受けた結果と思いたいものです。そして、レギュラーシーズン再開は北海道日本ハムファイターズvsオリックスバファローズで開幕なんですよね。菊地原も1軍復帰らしいのでちょっと楽しみ。・・・いや、楽しみな展開では出て来ない選手なので、うーん、うーん・・・。