13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

会社のはなし

心身症になった新人君(といっても先輩)が辞めることになるっぽい。私が入った途端になられたので、何だか私が原因か?と思ってしまうけど、あまり考えすぎると体に悪いのでやめとく。私が目指しているのは、柳の木。現状としては、「いつでも辞めてやる」というのを心のゆとりとしてやっているだけだけどw。
そういや、元の勤め先の上司から仕事辞めました通知が届いた。彼女は燃え尽きたらしい。そこの会社で退職する理由って寿退社よりもそうやって擦り切れてしまう人が多い。会社としてどうなんだろう。保養施設に畑を用意してる場合じゃないと思う。
それはそうと、必ず勤務先に大声で独り言を連発するコレクターがいるのはなんでだろう。皆さんの職場にもいますか?