13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

ピサロ容疑者

実質無宗教の日本人には理解しづらい表現。でも、ペルーの人にだって分かりにくい表現かもな。弁護士も大変だろう。そして、ご両親は「悪魔」に殺されただなんて言われても・・・なぁ。

元阪神選手逮捕

リーグ優勝チームの元選手がそれぞれ逮捕(時期も質も違うが)。未だそれなりに活躍している(と私は思っている)亀山つとむですら「あの人は今」的サイトで情報を求める声があがるくらいだから、野球を辞めたあとこそ茨の道なのかもしれない。・・・そんなの言い訳にはならないけどね。

アイちゃんが好きだ

(((( ;゚Д゚)))) 自分も一人っ子のせいか部屋の中で何かを探すときなど独り言を言いますが、仕事中に密室だからとは言え、絶叫するだなんて。そりゃ、不審に思うわな。

東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。
 東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ」などと、意味不明なことを大声で叫んだらしい。
 西葛西駅で停車した際、乗客が非常ボタンを押し、駅員が駆け付けたが、異常が認められないため、運転士は妙典駅(千葉県市川市)まで運転した。
 東京メトロ側の調べでは、運転士が飲酒などした形跡はなく、騒ぎについて「独り言を話す癖がある。乗客に迷惑をかけた」と釈明した。運転士は過去に処分歴などはないが、しばらく運転勤務から外す方針という。

事故死のアイドル 弟デビュー

私がよく思い出す高橋良明*1の弟さんがカバー曲を歌うらしい。

*1:明星の付録によく時間割とかついてきて、その写真だった