13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

思うこと

小瀬選手の件で、大引選手のブログを見ていて寄せられたコメントの一つを見て切ない気持ちに。小瀬選手が昔所属していたスポーツ団が小瀬選手がBs入りしたのを機にオリックスバファローズ風ユニに変わったという話。子供達の目は輝いていたそうだ。
私の野球選手への憧れもお嫁さんになりたい〜♪というのではなくて、子供目線に近いです。
結局、本当に自死だったのでしょうか。
こんなこと書いていいか分からないけど、自死は死ぬのはその人だけだけど、周りに物凄く傷跡を残します。(と気遣える心理状態だったら、自死は選ばないかもしれませんが)
万が一にも自死を考えている人がここを見ることがあれば、他の逃げ出す方法はなんぼでもあると思うのでそちらを選んで欲しいです。学校でいじめられて辛かったら、登校拒否したっていいと私は思います。
幸いにして私の身内には自死で亡くなった人はいません。が、私の妹は生まれてじきに亡くなり、他の兄弟がいた可能性があった事も位牌を見て知っています。現在こんな体たらくですが、私は家族が望んでいた待望の子供なのです。だから、少なくとも妹の分もちゃんと生きなくてはいけないと思っています。

(ちょっと追記)
オリックス・バファローズのFC会員証にビジター球場で貰えたカード(何が出るかはお楽しみ)が袋に入ったまま入れてあったので見てみたら、小瀬くんだった。超新星だって書いてあった。敵チームのファンだって、そう思うよ。