13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

花フェスタ

ちょっと町中に用事があったのでチャリで大通を通りかかる*1と、ちょうど花フェスタ開催中。ラベンダーが売っていたので買ってみました。1株200円なり。ホーマックで見たラベンダーは1株280円だったので、ややお得。しかし、私にはこういう方面の才能がないので、枝が多い方がいいのかな〜?えい!と選んで「これください」と言うと、店員のおばさんが「えっ、これ!?」と言って別のを選んでくれた。やっぱり人を頼って正解。
イングリッシュなんちゃらかんちゃらのこっちが○○○○で、こっちが××××と店員のおじさんが説明してくれたけど、○の方がひらがなっぽい名前だったのしか覚えてません。私が買ったのは××××の方。×の方が少し咲くのが早くて、○の方はどちらかと言えば耐暑性があるらしい。・・・××××に心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

庭中をラベンダー畑にするのよ、うふふふふ。なんてロマンティックがとまらない訳じゃなくて、ラベンダーは虫除けになるというので、なんとかなってくれたらいいなというずぼら思想。

*1:これがポタリングってーやつなんでしょうか?