13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

あまロスとやら

それにしても9/28にいわて銀河プラザ前でインタビューしていたのは何の媒体だったんだろう。(春秋というのは頭に入ってきた)あの時、「あまロスなんてそんな大袈裟な事にはなりませんよ、あはは」なんて答えたけど、今訂正したい。私は日常では声高にはあまちゃん大好きとは言ってなかったけど、今猛烈にあまロスです。もはや、「あまちゃん」に恋している*1といっても過言ではないのではなかろうか。
先日の法事での上京の折もアメ横でやっていた海女カフェイベントに行き、NHKスタジオパークごちそうさん展の片隅に残っていた撮影セットでノリノリのところを母に撮って貰おうとしたら母がカメラを扱えなくて見知らぬ人にお願いして撮影したり、再び東銀座のいわて銀河プラザへ足を運ぶという有様。*2

暦の上ではディセンバーになってからあまちゃんファンブックを購入して、青木俊直先生のイラストを見てほこほこしてみたり。

ほこほこしてみたり。ほこほこしてみたり。…Blu-ray買おうかな。

*1:アキちゃんでもユイちゃんでも種市先輩でもストーブさんでも愛犬家でもなく

*2:母は、ごちそうさんセットにテンションMAXで大はしゃぎして、ああ親子なんだなと思った。