13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ギリギリ間に合ったのかギリギリ遅いのか

思えば私が最後にモーニング娘。のコンサートを見た(運動会ではなくて)のは、2003年5月のさいたまスーパーアリーナでの保田圭卒業コンサートだったはず。何故5期好きなのにそこで途絶えたのか仕事中に考えてみたのだけど、恐らく暫く単独で来なかった&その間に野球にハマっていたからだろうか。
ともかくそんな私が最後に見たライブでお披露目された子が今はリーダーをしているという大河ドラマのような現状。語彙が少ないのでなんだけど、「なんかすごくて、なんかすごいな」というのが率直な感想。
あまロス→橋本愛→ミッドナイト清純異性交遊→大森靖子さんブームからのアプローチであったり、それ以前から続いていた営業活動であったり、なるほどザワールドの恋人探しクイズのようにオリンピック壮行会のこの中なら誰がかわいい?という問いかけだったりがあって、とどめに目の前に人参吊るされた結果、よく分からんけど東京行きの予定がポンポン発生している現況に至る訳です。

「近付いたらハマるかもしれないし、ハマったら大変な事になる」と思って、君子危うきに近寄らずよろしく若干意図的によけていたのだけど、誰が出てたかまるで分ってなかった黒バラで鞘師・石田がダンスしてるのたまたま見て、「これは、姐さんも自慢できるクオリティだね、うむよしよし」とか思っていたのは何となく思い出した。そんなうっすらとした帰属意識を10年ほど熟成させてみました。道重さゆみという人はランドマークのようにおりました。

日程が全部出揃っていないから分からないけれど、多分秋の単独ツアーを最大4回見れるのかなとは思っている。正直「もうちょっと早く見とけばよかったな、このバカめ」という気持ちが強い。去年の秋ツアーで来るよと教えて貰ったものの全日本フィギュアスケート選手権見に行く事になってたから節制モードだったんだよな、このバカめ。本当に少なくとも去年の10月に戻りたい気持ちでいっぱい。とはいえ、後悔先に立たずなので悔やみつつも今後は取りこぼしのないようにしたいなと思う次第。

「道重しか知らないけどちょっと見てみたい」とちらっと思った方は、道重さん目当てで行けばいいと思う。野球だってなんだって何かが必ずきっかけにあるので、糸口をつかんでみるのは悪いことじゃないと思うから。
とりあえず、私はミチシゲカメラをチェックして道重さゆみの審美眼を確認してみようと思います(大袈裟)。