13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

ラジオ中継

解説は田淵幸一さんだった。聞いてて面白かった。一方の実況はちょっと紛らわしいというかいちいち叫びぎみで「うわっ、抜けたの?」とか「おっ、ラッキー、セーフ」とか思わせておいて逆というパターンが多かった。

稲田直人先発

田淵さん曰くティーバッティングはすごく良かったが、まだ試合に出ると固さが残って上半身だけで打ちに行っているとのことなので、今後に期待。

粘り強く

強いチームは粘り強いらしい。5点差つけられても諦めない姿勢が大事とのこと。(田淵談)若干及ばず負けてしまったけど、1点ずつ返していくというのも相手にそれなりにプレッシャーを与えられるのではないかと思うので、酷い試合ではなかったのではないかと。(映像は後半しか見てません)