13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

野村克也の如く

ノムさんは開幕戦で負けた翌日、札幌ドームへの経路を変えるように指示してみたり、ベンチの座る位置を変えてみたり、メガネを変えてみたりしたらしい。
私もこの3日間、スニーカーを変えてみたり、食べ物を変えてみたり、食べ過ぎてげんなり気味の「カツカレー」を食してみたりしたのだが、まるでダメだった。札幌ドーム内に果たしてどれだけ徒労に終わった人々がいたのだろうか。

客が係員に怒鳴りつける

札幌ドームのセンター上部の通路は開場から30分封鎖されているのは、通い詰めているファンなら周知のところ。*1一応ファイターズグッズを身につけたおっさんが「何だ、勝手に塞ぐとはどういうことだ」といきなり声を荒げて近くの係員につかみかかりそうだった。これはまずい、止めないと。と思ったのは私だけではなかったらしく、周りから「ハァ?おっさん、何ねぼけたこと言ってんの?」ムードが漂いつつ、別のおじさんが「去年からずっとだよ。そういう決まりだよ」と教えていたけど、怒りは収まらないようだった。・・・迷惑だ。張り紙もきちんとされているんだから、読んでおくれよ。

アニキリプケンを抜く

金本知憲選手おめでとうございます。・・・でも、皆が彼の言葉通りに無理する事はないと思いますよ。休む事も時には必要です。

*1:空いている入口からレフト側のいい席へ突入する「不正」を防ぐため