13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’09

このところ・・・地下鉄ではなくてバスで札幌ドームへ向かうと勝ち試合です。なので、今日も試合を見れない時間が多くなる&その割りにそんなに運賃に大差のない*1バス移動です。ポータブルMP3プレーヤーで音楽でも聴こうと思ったら、イヤホンセットして直に「LOW BATTERY」状態に。イントロクイズ並の短さ。充電してから1時間聴いたかどうかなんですけど(´・ω・`)
そんな訳でバスの暗さに立ちながらうとうとしてみたり、先週の今頃は赤坂BLITZだったなぁとうっとりしてみながら札幌ドームへ。

既に3点先取してました。その後もポカーンと数発。やっぱりね、北海道は本州に比べて乾燥してるので、打線の湿りも取れたのでしょうか。

そして、お立ち台は糸井嘉男。相変わらずの( ゚д゚)ポカーントークです。糸井ワールド炸裂。糸井ズム全開。帰路で聞いたHBCラジオのファイターズDEナイト中でも、ガンちゃん(岩本勉)に色々と突っ込まれていました。
今日のオリックス・バファローズ側の応援席は正直ガラガラだったのですが、いつも通りちゃんと音の通りも良く、そしてラッキー7の時も笑いのある(?)アピールをしていました。やっぱり、これがファンのあるべき姿だと思います。

西の岡田、東の中田。と言われるようなパ・リーグスラッガーになればいいなぁと2選手の打席を見て思うのでした。

*1:その代わり、札幌ドーム目前までバスで移動できる