13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

謀られる

レプリカユニを買いに丸井今井へ。サイズがない。生気のない都はるみみたいな店員にしきりに小さいサイズを勧められるが試着したら案の定しっくり来ない。案外大きいんですねと言われる。着痩せならぬ着縮みかよ。
雪まつり会場にも特設ショップがあるから迎えるなら是非としきりに勧められる。まるで私が札幌の地理に疎いような物言いでむっとくる。うちは三代続いて札幌に住んでいるんですが、ええ。ユニのサイズの時も「ご存じないでしょう。Mは結構大きいんですよ」みたいな雰囲気をぷんぷん漂わせていた。私は何度も「もう持ってますから。着たことあります」と言ったのに(´・ω・`)。雪まつり会場へ行ってみたがユニはなかった。・・・都(仮名)め。