13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

やったアッー!・・・・あ、ごめんなさい。なんか、確信犯が札幌ドームでボードあげてたみたいで。2chやろうがやるまいが人の勝手だけど、一般生活で2ch用語を声高らかに言う人とか寒いし、こんなんドームであげなくてもなぁと軽く失笑。芸スポみたら、全日本のユニ着てたボードの人の写真がうpられてた。工作員?サカーvs野球とか煽ってるのかw オールスターの和田のホームランを捕球してフイにしてしまったACミランユニ(だっけ?)の人を思いだした。多分、サッカーが好きとかじゃなくて、かっこよさげなユニだなと買ってみた人と予想。


さて、そんな多田野数人投手ですが、さすが背番号16だけあって、口元のヒゲが青っぽい打たせて取るピッチング。
そして、岩隈降板後に私の「球界三大勝*1」の一人であるよっさん(吉崎勝)が登板。活躍して欲しいけど、打って欲しいし、うーんうーんという悩ましい展開。よっさんの顔って上地雄輔系列(鼻のへんだけ?)だと思うんですがどうでしょう。

ヒデキカンゲキ

生、西城秀樹ですよ!ちっちゃい頃、TV見ながらYMCAやってたら、近所の男の子が勝手に我が家に上がり込んできて踊るだけ踊って帰っていったYMCAの西城秀樹ですよ! 郷ひろみだったら来ないだろうね(そもそも関連がない)とか、野口五郎だったらオファーしたらすぐ来ちゃいそうだね(関連がなくても)と知人と談笑。