13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

君に幸あれ

入来祐作投手、メジャー挑戦へ

各紙報道を受けての北海道日本ハムファイターズ公式ホームページでの入来祐作選手のコメント。

「来年もファイターズでプレーしたいという気持ちに変わりはありませんが、(メジャー挑戦への夢は)年齢的にもこれが最後のチャンスだと思って、今回の決断に至りました。結果はどうであれ、悔いを残さない選択をしたかった。自分の野球人生にひとつの区切りをつけたかったし、こんな我がままな自分の夢に理解を示して頂いた球団(北海道日本ハムファイターズ)にはとても感謝しています」

ファンとは言え、他人の私がとやかく言う事じゃないんですよ。というかとやかく言うとすれば、入来がんばれ!の一言に尽きます。自分の人生とかと照らし合わせれば、そりゃ人間チャンスがあるならやりたいじゃないですか。正直言えば、戦力的には惜しいし、気持ちによって若干ムラがあるので大変かもしれませんが、やれるとこまで頑張ってほしいです。(軒並みなコメントですね)
・・・あ、家には帰ってきて下さいね。