13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

北国ダービー

サヨナラ勝ちしました。入来祐作のピッチングが実に素晴らしかった。ダルビッシュ以外の先発投手が投げている時*1、大抵一度は「がんばれ、がんばれ、(選手名)」とコールがかかるものだが、ほとんど終盤までそれが聞かれなかった。私も安心して見ていられた。がんばれコールは入ったものの、私には入来は大丈夫だなと思えた。勝ち投手にこそなれなかったけど、彼が最大の貢献者であることは歓声が証明してたんじゃないかと思う。
ひちょり森本稀哲)がお立ち台に立った。相変わらずのおとぼけコメントだったけど、「連敗でしたがこのまま勢いに乗りたいですね」という内容のアナウンサーのコメントに「勢いに乗ってるけど、勝てないだけです」というコメントは何か良かった。

*1:この間はかかったけど、大抵安心して見ていられる