13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

救命病棟24時

疑問がふたつ。
1.余震がちっとも起こらない。
これから起こるのかもしれないけど、普通、大きめの地震の後の数日って余震があると思うんだけど(科学的根拠なし、単なる経験則)、ちっとも揺れない。最初に書いたようにこれからの話で余震が起こるのかもしれないけど、もしかすると、むやみと不安を煽らないために敢えて余震を扱わないのかもしれない。
2.松嶋奈々子

  • 華麗に治療をこなす松嶋。

緊急事態だから、制服(除菌の服かなんか)の上に革コートを着ているのは仕方ないのかもしれない。けど、皆エマージェンシー制服着てるぜ、おい。協調性もとうよ。

  • 余裕と言うよりも

頼れる医者なのは分かった。だけど、id:altouzuさんも言っているように余裕や落ち着きをもって対処というよりは、優雅に治療という感じ。パンがなければケーキを食えということか。

  • 何よりも

進藤先生が頼りになるのも分かったけど、松嶋さん無意味(っぽく)うろつき過ぎですから。そりゃ、婚約者の問題はあるんでしょうけど、それを考えていないような場面でも席を外している場面が多いような。鷲尾真知子さんや大泉洋小栗旬を見習わないと。