13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

RD-XS40にトラブル発生

朝やっていたGAORAの亀ちゃん&みっちゃんの〜を録画中にピッピッピという電子音が立て続けに二度鳴る。おかしいので、よく見てみると録画を勝手にやめている。画面を切り替えると

予期せぬエラーが発生しました

(ノ∀`) アチャー これで二度目だよー。出社前だってのにまいっちゃうよね、まったくさ。電源を長押ししても電源を切れないので、コンセントから絶つ。・・・直前に録画していた亀ちゃん&みっちゃん〜の前半部分があぼーん
常に25%くらいしか使っていなかったんですが、特にここ最近はスポーツニュースをちょこまか録ってはRAMに移動させていたので、却ってそれが悪かったのかもしれません。とにかく他のデータは無事だったので、帰宅後、RAMに全て待避させてHDD初期化。多分、これで当分はもつはず。二度エラーに見舞われても、甚大な被害を受けてないのが不幸中の幸い。
・・・大体、エラーなんて予期してるわけないじゃんかよー。予期せぬなんて言葉いらねぇよ。予期してて防げないエラーはもっと嫌。

Yahooショッピングで代替品とか見てたら、購入当時の半額で結構いいものが買えるっぽかった。完全地デジ化前の駆け込み購入としては、これぐらいが妥当だろうなぁ。