13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

RD-XS40にトラブル発生

朝やっていたGAORAの亀ちゃん&みっちゃんの〜を録画中にピッピッピという電子音が立て続けに二度鳴る。おかしいので、よく見てみると録画を勝手にやめている。画面を切り替えると

予期せぬエラーが発生しました

(ノ∀`) アチャー これで二度目だよー。出社前だってのにまいっちゃうよね、まったくさ。電源を長押ししても電源を切れないので、コンセントから絶つ。・・・直前に録画していた亀ちゃん&みっちゃん〜の前半部分があぼーん
常に25%くらいしか使っていなかったんですが、特にここ最近はスポーツニュースをちょこまか録ってはRAMに移動させていたので、却ってそれが悪かったのかもしれません。とにかく他のデータは無事だったので、帰宅後、RAMに全て待避させてHDD初期化。多分、これで当分はもつはず。二度エラーに見舞われても、甚大な被害を受けてないのが不幸中の幸い。
・・・大体、エラーなんて予期してるわけないじゃんかよー。予期せぬなんて言葉いらねぇよ。予期してて防げないエラーはもっと嫌。

Yahooショッピングで代替品とか見てたら、購入当時の半額で結構いいものが買えるっぽかった。完全地デジ化前の駆け込み購入としては、これぐらいが妥当だろうなぁ。