13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

_| ̄|○

クリストファー・リーブが亡くなった。好きだったのでショック*1。スーパーマンもいいのですが、私は夜中に偶然テレビでやっていたのを見た「ある日どこかで」という映画が好きでした。

夜中に偶然見たので、映画のタイトルもよく分からず「スーパーマンの人(クリストファー・リーブ)がタイムスリップする話」として覚えていたんだけど、タイムスリップランデブーというバンドの人が小冊子のコーナーでこの映画を紹介していて、タイトルが分かって嬉しかったのと自分以外にもその映画を好きな人がいた(当たり前なんだけど)のが分かって嬉しかった*2

*1:晩年は病気のせいか蝋人形っぽい顔でしたが

*2:当時はまだネット検索という手段もきちんとはなかった