13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

流れにのって重大ニュースを

十大ニュースは順位が付けられないので、まずは10ほど列挙。

:「札幌から来ました」言ったら、こんこんに驚かれた。
×:ロッカーを見つけられずデカいリュックを背負っていったせいか、女ヲタなのにスタッフに突き飛ばされた。

  • 5月4日・5日のSSAでの卒コンにフル参戦:新潟で怪我をしたばあちゃんの見舞いにかこつけて、もといおかんがいないのをいいことに5日のみの予定がフル参戦。全部行けたので、後悔しないで済んだのは良かった。

:急いで買ったぴあチケが思いの外、良席。ステージ後ろながらもマコ腰(*´Д`)ポワワ*1
×:新潟から上越へバス移動、上越から東京までバス移動、赤羽のファッキンなカプホ泊と虚弱な私には意外と壮絶な旅行。まぁ、精神年齢低いので、いちいち楽しんで、ヤスダヨーグルトウマーとか思ってたけど。

  • HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2003:一昨年は「へぇ〜、モー娘。ってそんな事もやってるの。アハハ」と、昨年は「行きたいけど、仕事・・・」と思っていた運動会。今年はガチンコ勝負2連戦ということで、大阪にも惹かれたけど、結局東京のを観戦。去年は確か「ガラガラだから、逆ドリーム」とかそんな文字を見ていたので、正直期待はしてなかったものの、思いの外の良席で、結構ウハウハでした。

:もうね、控え場の近くなんですよ、席が。マコがボリボリかいてんのも、柔軟体操してるのも、斉藤さんのかいがいしいのも肉眼(眼鏡してたけど)で見れたんですよ。コンサこそ後ろ姿ばっかだったけど、フットサルも予想外に面白かったし、運動会を見る親の気分で楽しめた。オフ会も行けたし。初の漫喫徹夜なんかも経験。
×:なんかね、控え場の近くだったんですよ、席は。なのに、ブルーハローサイドだったんで、こんこんなんて見れない訳ですわ。そんなんだから、ますますマコ推し度が高まるっちゅーねん。オフ会はつぼ八で、北海道フェアとか、もうね、北海道から来てるっちゅーねん。そんな嘘もんのいももちなんて食えるか、バーカ。漫喫のレディース席も自分が男だったらげんなりな風景でした。

  • 小川麻琴、ミュージカル中にぎっくり腰:世間に小川麻琴の存在をちらっと知らしめた一件。私は小学生の頃からぎっくり腰を恐れた生活をしてるんで経験ないんですが、さぞかし本人は痛かったり、舞台に穴を空けて悔しかったりもどかしかったんだろうなと思うと同時にそれを糧にして成長したんだろうなと。
  • こんこん、カントリー娘。に参加 :どんどん石川さんから奪ってるみたいで、盲信的石ヲタには反感買ってるかもしれませんが、こんこんオメ。石川さんのようにどんどんと成長してください。・・・キショさは真似せずに。なんだかんだ言って、道産子ばっかだし、みうなもまぁ田舎っ子らしいんで、結構居心地良さそうですが。

*1:マコ側だったので、マコのダンスに釘付けに。不思議とこんこんサイドのチケが取れないツアーだった