13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

大人になった証拠とはなんだったのか

先日、雪で帰れなくなりながら満喫した大森靖子さんのハロプロしばりライブについて備忘録のつもりで書いた際に

あと、大森さん見ながら道重・工藤パネル見えたら多分得な気分になれるなとかよく分からない判断で席を選んでおいて良かったです。わー、かわいい。と思っても写真を買わずに帰ったのは大人になった証拠と考えたい。

と大人の余裕を感じさせる事をキリッとドヤっと書いて〆てみたのですが…


……。


えっ、うわー、なんか届いてる!

モーニング娘。 工藤遥 ファーストソロ写真集 『 Do 』

モーニング娘。 工藤遥 ファーストソロ写真集 『 Do 』

ハロショの写真一枚より単価高いし、量あるしΣ(゚д゚lll)
何がどうしてこうなったよ、おい。



とりあえずポチりますね。

そもそもフィギュアスケーター目当てでオリンピック壮行会のニコ生を見ていた時の暇つぶしの一環の「誰が一番かわいいか」だったはずなのに。ハロプロしばりライブでステージ上にパネルがあってそれを見たり、飛行機欠航で大いに焦り過ぎて「何か見てちょっと平常心取り戻そう*1」とちらっと写真見ただけなはずなのに。キャンセル待ちの空港で時間をつぶすために貰っておいたR25の裏表紙広告で地元公演の存在を知って、なんとなく見ておかないといけない気がしたから昼・夜のチケットを買った*2だけのはずなんだけど。

とりあえず、顔と苗字は一致するようになりました。まーちゃんがまーちゃんだというのも把握しました。

以前、落ち込んで仕方がない時に明るい曲調で励まされた「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」とテレビで流れていた曲しか知らなかった程度で友達から譲ってもらったチケットでコンサート見に行ったので、今回もそのテイで行こうと思います。

*1:既に焦り過ぎて冷静な判断ではない

*2:ドリ娘。だって八木沼淳子トークショーとのはしごとはいえ、夜公演しか行かなかった