13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

なまらさん

なまら最高こと金村曉の類を見ないくらいの好投。ラロッカによる初回ホームランを悔いていましたが、むしろその一発があった事で集中できたんじゃないかと思ってしまいました。ユウキが二塁に牽制球を投げたら誰もおらずランナーひちょりが三塁に進塁したのを見て、二塁に牽制球を投げたら思いっきり変化球で三塁に進まれた吉井さん(吉井理人)を思い出してしまいました。
さて、我が家のアイドル菊地原が登板。打たれて落とされたらどうしようと思いつつも、かといって抑えられたら流れがオリックスにいってしまうしと軽い板挟み。結局は、菊地原ごめんねと心の中で思いつつ、ハムの応援をしたわけですが。吉田修司も登板し、なんだコリンズは私への心理戦かと思ってみたり。

エクストラ・ヘア

HBCラジオの解説はガンちゃんこと岩本勉。試合後の放送で、内野へのファウルボールを獲りに行ったおっさんの話。跳ね返ったボールを獲ろうとしたおっさんが前の席へ逆さまに突っ込んだらしい(八墓村みたいなイメージ)。しばらくしたら、帽子なのかエクストラ・ヘアなのか「何か」が頭から取れており、おっさんは頭を抑えていたとのこと。・・・試合見ろよw