13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

なんとなく完封

敵を欺くにはまず味方からとでも言わんばかりにいつも四球を欠かさず、ほわーんほわーんと投げている。というイメージの吉川光夫が完封勝利。木元あたりにホームランでも打たれるんじゃないかと思ったら、そんなこともなく*1完封。
仕事帰りにモニターを遠目に見たら0−1に見えたので、接戦なんだなと思いながらスタンドへ行くと0−7の見間違いでした。見てないから何とも言えませんが、デイビーが超乱調だったとのこと。でも、影ながらちょっと応援している金子千尋が大量失点にも関わらず気持ちを切らさずきっちり投げており、うちの金森君もこういう姿勢を見習って欲しいなと思いました。というかあの展開で本柳を出すとは思っておらず、コリンズはトリオ・ザ・カトウの3人目は過投さん(本柳)にでもするつもりなのかと思ってみたり。

お忘れなく

今日のアメトーーク!は、プロ野球芸人特集です。

*1:木元から守備位置を奪い取った田中賢介のところにボールが飛んだというのは何か考えるものがありました