13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

芝草さんのブログによると、IBAこと井場友和投手が台湾から帰国したらしい。去年、シュートを会得してたのは知らなかった。彼が私の生年月日に一番近い選手(当時)だったので、ひっそり応援してみたり、誕生日にもっとくつろいだ方がいいんじゃないかとハーブティーなぞ送ってみたりしたものです。
立石さんの爪が割れただか、マメが潰れただかの時、急遽二番手として登板した時のピッチングは素晴らしかったなぁ。私の中でのベスト井場です。それだけに、「ピッチャー井場」のコールだけで、禍々しいまでの「ウェェェェ」という悲鳴には非常に腹立たしい思いを持ちました。投げ損ねて降板する時ならまだしも投げる前から決めんなよと。それに似た気持ちは今も持っていて、プチチャンスで失敗した時も「ウェェェ〜」というため息。そんな時こそ、もっと盛り立てないと。
話が吉井さんが牽制球を投げたつもりが変化球を投げてしまった時並に思いっきり逸れました。とにかく、井場には自分が納得行くまで野球やってほしいな。・・・そういや、隼人ってどうなったの?