13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

朝からええ話や

今日はコヤノール(小谷野栄一)の記事が結構大きく出てるだろうと日刊スポーツを開いたら予想外の記事でしんみりしました。(web版はコチラ
何と昨年ファームに行ってからパニック障害になってしまっていたとのこと。私はなった事がないので詳しくは分かりませんが、すごく辛いというのは時々新聞の病気紹介みたいな欄などで見ていたので知っています。これ以上は私が軽々言うもんじゃないので割愛。
そして昨日の5番起用は右投手にも好調だという淡口コーチの助言もあってのことらしいですが、淡口さんは前夜ホテルで黙々と素振りをする小谷野選手の姿を見ていて、起用してやりたいという思いもあったようです。*1
そんな記事を読んで、朝からほろりとさせられるなという方がどだい無理ですよ。・゚・(ノД`)・゚・

「僕のことを知って、同じ病気の人を勇気づけられたりしたらいいと思う。自分の周りの人に助けてもらったから」

あと5本

田中幸雄選手が今日もヒット。2000本まで残すところあと5本。願わくば明日もスタメンになりますように。

wktk

ちょっと、ちょっと、ちょっと!明日の対戦は一度は見たかった八木智哉vs平野佳寿ですよ!同い年の好敵手が対戦。大きなお世話だけど、平野君はあごヒゲ剃った方が絶対いいと思うんですよね。

*1:もちろん、そんな情だけじゃなくて右投げ投手に対する好調さの方が起用の要因では大きいでしょう