13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

ドキッ○○だらけの

ドキッ、ネービーだらけの野球観戦でした。キティーホークが小樽港に来ているらしく、金曜日から米兵をススキノで見かけていたのですが、今日は大量のヤンキーが札幌ドームに来てました。試合開始前に、キティホークの野球チームのユニフォームを着た人達がダッグアウト招待されており、セギノールと話していました。・・・アメリカ人の選手っていないよね。

本日の主審


白井一行。いちいちストライクの度にストラァーーーイクッ!と叫んでいるらしいのだが、はためには「アッーーーーーッ!」としか聞こえない。そのうちその叫び声に呼応するようにアメリカ人も「ホォーゥッ!」とか叫びだした。・・・タモリのジャングルのマネかよ。
変動制ストライクゾーンが今日は酷かった。セギノールの退場も白井の下手っぴジャッジが招いたものなのだが、*1うちに悪いジャッジというのに限らず、どちらのチームに対しても酷かったので、もっかい勉強し直した方がよろしいんじゃないかと思った。・・・東日本のパリーグ審判員のレベルって一体。

撮影してみた

いい席に座れたので三脚を持って行ってみた。しかし、重要なことを忘れていた。実は三脚の使い方をよく知らないのだ。おまけに網が邪魔でMFを使っていたものの、うちのFZ7のMFはいまいち使いにくいのか、私が鈍くさいのか素早く切り替えられず、結局置きピンをして撮影することに。お陰で結構失敗作がいつにもまして多かった。

師匠カコイイ!

そのセギノール退場で雰囲気がざわざわしてしまったのを一気に吹き飛ばしたのがSHINJOの2ランホームラン。ここでその一発かよ、持ってるな、ツーさん師匠。と唸りたくなった。

弟子キャワキャワ

お立ち台はひちょり森本稀哲)。何故かイヤホンをつけていた。「こんな僕がお立ち台でいいんでしょうか。」と謙虚かのような姿勢を見せた後で「じゃあ、何をしてもいいって事ですよね」とおもむろに合図を。音楽スタート。一曲しっかり歌いきってくれたw ちょっと長すぎるよ。

プロ野球ニュース

ぎゃーーーーーーーーーーーーーっ、奈良さん素敵すぎ。

*1:というかそんなに侮辱するような言葉を言ったようには見えなかった。