13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日の物欲

三脚付きカメラバッグ

9月に無くした一脚の代わりを求めてヨドバシへ。先日、三脚付きカメラケースなるものを(ホーマックでも見たんだけど)ビックカメラで見て、ホーマックでは見られなかった中身もしっかり見れたので関心があったのです。おまけだから、三脚はちょっと貧弱なイメージだったけど、カメラバッグのおまけとして考えれば十分かななどと考えました。ビックカメラにあるものは当然ヨドバシカメラにもあるだろうという考えだったのですが、ありませんでした(´・ω・`) 似たタイプのものは店頭にありましたが、価格プレートが出てませんでした。価格を聞くと2000円〜3000円の間だったので、もしかしたら冷静に一脚を買い直した方がお得*1かもしれないという結論に。でも、パーティションがきちんと出来るカメラバッグはすごく魅力的なんですよね。もうちょっとネットで品定めしてみようと思います。

ユニクロのフリース敷きパッド

以前期間限定で安くなっていた時は元値が分からなかったので悩んでいるうちに売り切れてしまっていた。昨日の夜、間もなく再入荷という表示になっていたので今日見てみると、再び期間限定セールが始まっていたので即買い。・・・焼肉昌苑(パンの北欧)商法だったらどうしよう。ただ、極寒の部屋住人としては、こういう防寒モノがないと石油高騰っぱなしの冬を乗り切れないのでいつかは買わないといけないものだし。

断念

子供がいない代わりに子供の心を持ち続ける私の楽しみの一つがぎんなん拾い。今年もいつものあの公園へ・・・と思ったのですが、サイン会やら何やらで機会を逃し続け、おまけにこんな天気ではどうにも今年は断念せざるを得ないようです。煎った銀杏、おいしいのになぁ。臭さに耐えながら取ることに意味があるのです。

*1:三脚だと人混みで持ち上げて撮影というのが困難